ショートメール君についてご不明な点、疑問に思われた場合にこちらをご参照ください。

料金について

いいえありません、送信料金のみです。

1通で66文字送信でき、1通あたり12円となります詳しくは「料金について」をご確認下さい。

66文字/通の為、100文字の場合2通の送信2通×12円=24円

先払いの銀行振込、クレジットカード決済、NP掛け払い(月末締め翌月末払い)からご選択頂けます。

ポイントについて

ポイント購入は会員登録が必要です。ホームページのポイント購入ページより進んで下さい。

はい、最後のご利用(送信指示)から5年間です。期限を超過した場合、退会した場合は保有されていたポイントは失効します。

はい、3,000ポイント単位です。1ポイント=1円です。お支払い時に別途消費税がかかります。

SMS送信は電話回線を利用したサービスのため、送信した件数に費用がかかります。不達分のポイント返還はありません。

送信先(宛先携帯番号)について

はい、個別送信できます。

CSVファイル形式にして下さい。A列に携帯番号を入力してください。

最大件数9,999件です。

いいえ、ありません。個人情報の為、会員様ご自身で持込リストをご用意下さい。

メッセージについて

はい、できます。テキストファイル(文字コードUTF-8)で登録できます。

文字のみ、最大660文字の送信可能です。環境依存文字などは文字化けの可能性があります。

公序良俗に反する内容や誹謗中傷などのメッセージを送る事は利用規約で禁止しております。禁止行為が判明した場合はご利用停止とさせて頂き、ポイントの返金対応も行えません。

いいえ、できません。メッセージ内に何についてのご案内かを含めて660文字内に納めて下さい。

いいえ、できません。

送信について

1件毎の個別送信機能をご利用下さい。

即時送信できます。送信に足りるポイントが必要です。

1時間後から1時間単位で1年先まで予約指定可能です。

はい、予約スタート30分前まではキャンセルが可能です。送信管理画面で「停止」ボタンを押して下さい。キャンセルしますとポイントが戻ります。ただし、通信状況によりキャンセル指示が通らない場合がありますので、予め余裕を持って、予約送信を行って下さい。

通信キャリアや端末の状況により、送信が届かない場合があります。

いいえ、できません。持込リスト内で送信先の番号のみを入力して下さい。

送信結果について

送信スタート後、リトライを5回10分単位で行います。送信スタートから約1時間以降に送信管理にて「最新の情報の更新する」ボタンより結果の取得を行って下さい。

結果は送信から3日を目途にサーバーから自動消去されますので、お早めに結果をご確認下さい。